メニュー

診断書を書かせてもらえる幸せ

[2019.04.02]

「母校の教壇に立ちたくて教員になったんです、やっと夢がかないます」

ある検診のシーンでお聞きした一言です。

私たちの仕事は病気を相手にしますので、基本的には「不幸」を扱います。できれば来たくない、関わりたくないところが医療機関ではないでしょうか?

そんな中でも、幸せを感じることが時々あります。冒頭の受診者の方も、私たちに「幸せ」を運んでいただいたお一人でした。こんな方の診断書を書かせていただき、こちらもうれしくなりました。

 

新年度になりました。

新しい職場や学校、保育園や幼稚園で、元気に頑張ってもらいたいと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME