メニュー

支える人を支える仕事

[2019.10.15]

台風で大きな被害が出ました。被災されたからには心からお見舞いを申し上げます。

クリニックには様々な仕事の方が来院されます。

警察官、消防士、看護婦さんなどは文字通りライフラインを支える仕事ですが、屋根に上って修理をする板金工さん、鉄道の保安員さん、道路や電線の補修を仕事にされている方、タンクローリーの運転手さんもおられます。

市役所の職員さん、なかには中央官庁にお勤めと伺った方もおられました。

 

みな、災害時や非常事態時に、活躍していただかなければ困るお仕事です。

 

街医者である私は、被災地には行けません。ですが、「支える人を支える」ことで、すこしでも被災された方のお役に立っていると思いながら日々の診療を続けてまいります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME