メニュー

内覧会開催いたしました

[2019.03.04]

3月3日 内覧会を開催いたしました。肌寒く朝から雨の降る中でしたが、200人を超える方にお越しいただきました。一番多かった質問は、「北柏の星野医院の息子さん?」でした。以前北柏の駅前で開業されていた同姓の先生がおられたとのこと。我孫子市の市長さんも「星野」さんですが、父方の祖父は九州の出身なので、おそらく親戚関係ではないと思います。

呼吸器や小児診療についての質問も多くいただきました。このあたりでは「呼吸器」を標榜されている先生は少ないとのことで、「地域包括センターで、症状を話したらここに相談するように言われた」としてお見えになった方もおられました。

お子さんは6か月から診療いたします。ご家族でワクチンを打ちたいニーズもあるため、インフルエンザは6か月以上、それ以外は3歳から接種します。ワクチンは取り寄せる必要があるので、予約制となります。

慈恵医大の三浦先生(2月12日ブログ)よりお花をいただき正面に飾らせていただきましたが、(慈恵医大と札に書かれた)花を見た方から、「入院するときには慈恵になっちゃうの?」と質問もいただきました。書き表示だけでは思わぬ理解をされることもあるのだと思いました。(入院は必要に応じて各病院ご紹介いたします)

雨の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同、開院に向けて最後の準備に入っています。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME